のーない日記

生活上の豆知識や日記、漫画について書いていこうと思います。

まんがタイムきららのオススメ漫画紹介<初心者編>

 

どうも、AsteroiDです。

 

今回は自分が好き好んで読んでいる芳文社の「まんがタイムきらら」シリーズからオススメ漫画を紹介したいと思います。

 

 

そもそもまんがタイムきららってなんだ?って方。

こんな作品名聞いたことないですか?

 

 

などなど。

これら全部まんがタイムきららなんです。

 

簡単に言えば「ジャンプ」や「マガジン」みたいなくくりです。

 

 

今回は「まんがタイムきららって何?」って方向けに絶対知っておくべきまんがタイムきらら作品を紹介します。

 

 

では早速ランキング形式で紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

第5位 「NEW GAME!

 

 

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

これはゲーム業界で働くことを描いた漫画です。

主人公の、新入社員としてキャラデザを頑張ったり絵コンテで争ったりしながら成長していく姿がとても輝かしいです。

アニメ化もしているのでアニメから入るのもオススメです!

 

一時期twitterで「今日も一日頑張るぞい!」の画像が流行ったが、これが元ネタです。

 

面白さ    ☆☆☆☆☆

かわいさ   ☆☆☆☆

癒し     ☆☆☆☆

仕事の楽しさ ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

第4位 「キルミーベイベー

 

 

キルミーベイベー 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

キルミーベイベー 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

ちょっとバカな女子高生「やすな」と実は暗殺者な女子高生「ソーニャ」が繰り広げる、くすっと笑えてクセになるギャグ漫画。

これに不思議な忍者の女子高生キャラ「あぎり」が加わり、絶妙な面白さが生まれます。

基本的にキャラクターは3人なのになぜか飽きない不思議な力がある作品。

アニメ化もしており、アニメのエンディング曲は妙な中毒性があるよ!

 

面白さ  ☆☆☆☆☆

かわいさ ☆☆☆

癒し   ☆☆☆☆☆

中毒性  ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位 「がっこうぐらし

 

 

 

 

これはかわいい女子たちがワイワイした日常を過ごすのかと思ったら大間違い。

実はゾンビから生き残るという話です!

これは当時、アニメ1話が衝撃的でしたね。

なぜみんなゾンビなのか、どうして彼女らは生き残ったのか、他の生存者はいるのかなど、だんだんと謎が解明されていく話です。

まんがタイムきららにしては珍しい、日常とはかけ離れた、若干ホラーな話です!

 

面白さ   ☆☆☆☆☆

かわいさ  ☆☆☆

癒し    ☆

インパクト ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

第2位 「けいおん!

 

 

 

これは多くの人が知っているのではないでしょうか?

アニメがとても話題になった、軽音部の話です。

そう、実はこれもまんがタイムきららの作品なのです!

正直言うと、アニメのオープニングやエンディング、挿入歌がとても良いのでアニメをオススメします。

作画もとてもよく、しかも実はこれ、泣けます!

話の途中のほうで登場する後輩キャラ、「あずにゃん」がとても人気です。

 

面白さ  ☆☆☆☆☆

かわいさ ☆☆☆☆☆

癒し   ☆☆☆☆☆

曲の良さ ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 「ゆるキャン△

 

 

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

簡潔に言えばキャンプをする漫画です。

しかも、キャンプ地や道具の説明なども詳細に書かれていて、キャンプが何もわからないって人にもオススメ!

多くの人がこの作品でキャンプに行きたくなったはずです。

さらにこの作品に出てくる、通称「キャンプ飯」がとてもうまそうに見える。

個人的な注目ポイントは「犬」です。

この作者が書く犬はとっっってもかわいく見えるんです!

読む際はぜひ注目してみてください。

 

キャンプの景色が白黒なのがもったいない!

 

面白さ   ☆☆☆☆☆

かわいさ  ☆☆☆☆☆

癒し    ☆☆☆☆☆

キャンプ欲 ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が初級編のオススメきらら作品でした。

気になる商品があったら是非読んできてください!

 

中級編、上級編も紹介しています!

よろしければこちらも読んできてください!

 

asteroid.hatenablog.jp

asteroid.hatenablog.jp

 

 

 

それでは!