のーない日記

生活上の豆知識や日記、漫画について書いていこうと思います。

まんがタイムきららのオススメ漫画紹介<上級者編>

 

どうも、AsteroiDです。

 

今回はようやく上級者編となります。

 

初心者編、中級者編を読んでない方はこちらから。

 

 

asteroid.hatenablog.jp

 

 


asteroid.hatenablog.jp

 

 

 

 

上級者の目安としては「きららアニメ全部知ってるよ」という方向け。

アニメ化されていない漫画や、最近有名になりつつある漫画など、個人的に好きな漫画を中心に紹介します。

 

今回は厳選してTOP5のランキングです!

 

 

 

 

 

 

第5位 「すわっぷ⇔すわっぷ」

 

 

すわっぷ⇔すわっぷ (1) (まんがタイムKRコミックス)

すわっぷ⇔すわっぷ (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

女の子同士がキスで入れ替わる!?という、とってもゆりゆりした話です。

全4巻、完結済み。

恥ずかしいからキスは控えなきゃ、と思う一方、入れ替わりの便利さには勝てない模様。

入れ替わると自分が嫌いな食べ物が美味しく食べられたり、テストを代わりに受けてもらったり、ロマンがありますね!

入れ替りができるのは主人公達だけじゃない!?

 

かわいさ ☆☆☆☆☆

笑い   ☆☆☆

設定   ☆☆☆☆☆

センス  ☆☆☆☆

癒し   ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位 「エクソシストと首輪の悪魔」

 

 

 

適当に使い魔を召喚したらヤバイやつ伝説級のやつ来ちゃった!

あれ、でもこいつポンコツじゃね?

ちょっとイジメてみるか。

というような話です。

性格最悪なマスター、ポンコツな使い魔、超素直な男の子、いじめる側の天使が繰り広げるちょいギャグ日常。

それぞれの恋愛関係にも注目!

 

かわいさ ☆☆☆☆☆

笑い   ☆☆☆☆

設定   ☆☆☆☆

センス  ☆☆☆☆

癒し   ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編 「先パイがお呼びです!」

 

 

先パイがお呼びです!  (1) (まんがタイムKRコミックス)

先パイがお呼びです! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

ここで少し番外編。

個人的に超好きな作品紹介!

危なっかしい先輩が心配だから犬笛を吹いたら駆けつけます!と約束した主人公「相馬より子(通称 : まよちゃん)」。

しかし自由気ままな先輩はピンチ以外でも笛を吹く。

急いで駆けつけるもそこは平和な世界。

 

「まよちゃんに会いたかったから」

 

そんな理由で笛を吹く。

こんな感じのゆったり、脳が溶けるような癒しが感じられる作品です!

 

かわいさ ☆☆☆☆☆

笑い   ☆☆☆

設定   ☆☆☆☆

センス  ☆☆☆☆

癒し   ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位 「神様とクインテット

 

 

 

きららの中でトップレベルを争うギャグ漫画。

ギャグとその場面のキャラの変顔が相まってとっても笑える作品です!

美術学校での話なのですが、キャラは大抵変人なやつばかり。

美術道具使って焼肉たべるやつおる?

IQを犠牲に笑いを得るような作品です。

見るコカイン。

 

 

かわいさ ☆☆☆☆

笑い   ☆☆☆☆☆

設定   ☆☆☆☆

センス  ☆☆☆☆☆

癒し   ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 「ぼっち・ざ・ろっく」

 

 

 

ぼっち・ざ・ろっく! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ぼっち・ざ・ろっく! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

大ヒットの予感...!

きらら期待の新作です!

主人公「後藤ひとり(通称 : ぼっち)」は酷くコミュ障。

それはそれは今まで見たキャラの中で一番のコミュ障。

そして超根暗!

今日は人と話しすぎて疲れたので帰ります」や「絶対いやだ! 働きたくない‼︎ 怖い! 社会が怖い‼︎」など、数々の名言が登場します。

そんな彼女がバンドを通じて成長(?)していく姿が描かれています。

ぼっちの一つ一つの行動が常軌を逸していて面白い!

 

 

かわいさ ☆☆☆☆

笑い   ☆☆☆☆☆

設定   ☆☆☆☆☆

センス  ☆☆☆☆☆

癒し   ☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 「どうして私が美術科に!?」

 

 

どうして私が美術科に!? 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

どうして私が美術科に!? 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

全3巻、完結済みの美術科ギャグ漫画。

 

なぜ終わってしまった!

 

歴代きらら作品の中で上位に入る面白さなのに...!

キャラの個性もギャグセンスもかわいさや癒し要素も完璧の非の打ち所がない作品だと。

 

メイン5キャラ

桃音・・・普通科と間違って美術科に入学したやべーやつ

黄奈子・・・面倒くさがり、桃音いじりガチ勢

・・・一番の陽キャでアホさとギャグセンスNo.1

紫苑・・・自分を常識人だと思い込んでるキュビズムガチ勢

翠玉・・・留年して4人と同い年で語尾が「だお」

 

このキャラ達の絡みが絶妙なバランスで笑わせてくる、とっっっても良い漫画!

 

かわいさ ☆☆☆☆☆

笑い   ☆☆☆☆☆

設定   ☆☆☆☆☆

センス  ☆☆☆☆☆

癒し   ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が上級者編になります。

 

このシリーズ、いかがてしたでしょうか?

書いてて疲れたというのが率直な感想ですね。

漫画を読むのとレビューするのはかなり違うとしみじみ感じました。

 

きらら作品、まだまだ面白い漫画あります。

紹介できなかった作品、「桜trick」や「城下町のダンデライオン」など色々とありますので、「まんがタイムきらら」シリーズに興味を持ったら是非読んでみてください!

 

またいずれレビューするときがきたらよろしくお願いします!

 

それでは!