のーない日記

生活上の豆知識や日記、漫画について書いていこうと思います。

オススメギャグ系漫画紹介

どうもー AsteroiDです。

 

今回はまたオススメ漫画紹介をしていこうと思います。

 

テーマは「ギャグ、面白、お笑い」です。

 

 

正直言って漫画に求めているものは「癒し」なのでオススメレベルが低いかもしれないけどそこはごめんなー。

 

今度オススメ癒される漫画紹介もするから待っててなー。

 

 

 

 

ということでここから本編。

 

今回はTOP5形式で紹介やー!

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位 「アホガール

 

 

アホガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)

アホガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

名前の通り、超が付くほどアホなヒロインが繰り広げるアホなギャグ漫画。

全12巻、完結済み。

マガジンの漫画なので1冊当たりの値段が安いのもポイント。

漫画のイラストはアニメの絵と近いので結構見やすかったりするかも?

笑いあり、(汚い)涙あり、変態あり、百合あり(!?)、そしてアホありまくりのなんでもありな展開が面白い!

 

笑い     ☆☆☆☆☆

ストーリー  ☆☆☆☆☆

キャラクター ☆☆☆☆☆

イラスト   ☆☆☆☆

中毒性    ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位 「さくらマイマイ

 

 

 

 

知る人ぞ知るギャグ漫画。

作者はなんとtwitterのフォロワー10万人超え、ペット猫「虚無」でおなじみの「おしお」さん!

全3巻、完結済み。

まずキャライラストがかわいい!

そして天然お嬢様や変態が集うバカ展開が面白い!

おしおさん特有の変顔イラストがクセになる作品です。

 

ちなみにこの漫画を読んで面白いと思った方はこちらもオススメ!

 

笑い     ☆☆☆☆☆

ストーリー  ☆☆☆☆

キャラクター ☆☆☆☆☆

イラスト   ☆☆☆☆☆

中毒性    ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pick up作品 「月刊少女野崎くん

 

 

 

アニメが大ヒット、円盤1万枚販売を超えた有名作品ですね。

みんなが知ってなさそうなのをランキングに入れたかったのでpick upとして紹介します。

これ、もともと腐女子狙いだったらしいけど、ヒロイン「佐倉千代」がかわいすぎて男性人気を得たとかいう噂が...?

アニメもオススメなので見たことない人はぜひ!

 

ちなみに佐倉千代はポケモンのパラスに似ていることから「パラスちゃん」と呼ばれている。

 

笑い     ☆☆☆☆

ストーリー  ☆☆☆☆☆

キャラクター ☆☆☆☆☆

イラスト   ☆☆☆☆☆

中毒性    ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位 「ぼっち・ざ・ろっく」

 

 

ぼっち・ざ・ろっく! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ぼっち・ざ・ろっく! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

まんがタイムきららのオススメ漫画紹介<上級者編>でも紹介したのでそちらを参照。

asteroid.hatenablog.jp

 

次にくるマンガ大賞 2019」コミックス部門にノミネートされましたね。

やったぜ!

ちなみにアニメ化もくると予想してます。

アニメになったら覇権とれるぞ!

そんな作品となっております。

流行る(断言)

 

 

笑い     ☆☆☆☆☆

ストーリー  ☆☆☆☆☆

キャラクター ☆☆☆☆☆

イラスト   ☆☆☆☆☆

中毒性    ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 「三ツ星カラーズ

 

 

三ツ星カラーズ (1) (電撃コミックスNEXT)
 

 

本当は1位にしてもよかった。

そのくらい面白い!

2019年春アニメで「ひとりぼっちの○○生活」というアニメが放送されましたが、同じ作者が書いている作品です。

ニコニコ動画できていた方、コメントで「おつカラーズ」とかコメント流れていませんでしたか?

元ネタはこの作品なんですよ。

上野を舞台で、3人の子供たち、通称「カラーズ」が遊び暴れまくるという話です。

背景も上野の風景を忠実に再現されており、特にアメ横や上野公園に行ったことある方は背景も楽しめるかと。

昭和な雰囲気と現代の雰囲気が混ざった感じで、キャラの行動に引き込まれるような、続きが読みたくなるような漫画です。

 

笑い     ☆☆☆☆☆

ストーリー  ☆☆☆☆☆

キャラクター ☆☆☆☆☆

イラスト   ☆☆☆☆☆

中毒性    ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 「どうして私が美術科!?」

 

 

どうして私が美術科に!? 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

どうして私が美術科に!? 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

やっぱこれだね。

これもこの記事参照。

asteroid.hatenablog.jp

 

面白さ、キャラクターの個性、癒し、すべてにおいて高く評価しています。

個人的だけど本当に好きな漫画。

毎月のきらら雑誌、最も楽しみにしている作品のひとつだったんだからな!

1位が重複して申し訳ないけど、それくらい好きなんです。

きらら好きじゃなくてもこの機会にきらら漫画、読んでみてはいかがですか?

 

 

笑い     ☆☆☆☆☆

ストーリー  ☆☆☆☆☆

キャラクター ☆☆☆☆☆

イラスト   ☆☆☆☆☆

中毒性    ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

ということで、ギャグ漫画部門でした。

 

自分は漫画には癒しを求めて購入しているので、表紙のイラストの綺麗さで選んじゃったりもしています。

 

なのでギャグには疎い感じになってるけど、それでも声出して笑えるような作品を選びました。

 

よかったら読んでみてねー!

 

あと、こんなジャンルも紹介してほしいなどのリクエストもあったらコメントどーぞ。

 

それでは!