のーない日記

生活上の豆知識や日記、漫画について書いていこうと思います。

埼玉県をディスる話

 

どーもー、AsteroiDです。

 

 

 

みなさん、埼玉県についてどう思いますか?

 

 

ある人曰く、東京に近くて住みやすい、と。

 

ある人曰く、何もない、と。

 

ある人曰く、関東の恥、と。

 

ある人曰く、雑魚、と。

 

 

 

 

埼玉県はなにもないのでは?

 

 

そう思う方が多いことでしょう。

 

事実である。

 

埼玉県民の私が言うから間違いない。

 

 

たしかに、埼玉県にはレイクタウンコストコなどのショッピングモールがあるし、川越の街並みや秩父の自然体験施設などある。

 

 

 

 

しかし関東の他の県はどうだろうか

 

東京都は言わずもがな。

 

千葉県はディズニーやドイツ村、マザー牧場やアウトレットなど。

 

神奈川県は中華街や鎌倉、江ノ島、箱根など。

 

茨城県筑波山や大洗海鮮市場、牛久大仏霞ヶ浦など。

 

栃木県は日光東照宮鬼怒川温泉、アウトレット、いちご狩りなど。

 

群馬県は未開の土地。

 

 

 

「埼玉県って観光名所とかある?」

 

「なくはないよ」

 

って感じ。

 

 

 

でも埼玉県をディスるのは埼玉県民の特権な

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから本題。

 

こんな埼玉県絡みで特にオススメのダサいものがある。

 

 

東武アーバンパークライン

 

 

野田線の愛称であるこの路線には明確にダサいポイントがある。

 

 

「アーバン」という言葉。

 

アーバン・・・都市の、都会の

 

これに対して停車駅

f:id:AsteroiD:20190711103617p:image

 

大宮、春日部、清水公園、運河(理科大最寄り)、流山おおたかの森、柏、船橋がめぼしい駅だが、

 

アーバン要素どこ?

 

大宮?春日部?

 

またまた〜ご冗談を〜笑

 

 

たしかに大宮は埼玉県の中心とも言える場所だし、ギリギリ都会と言えるかくらいの位置にあるだろう。

 

 

 

一方、春日部?

なにもないじゃん笑

 

Vtuber ケリンの動画で春日部周辺が出てきた回があったけど、コメントで「ここどこ?」ってのがあったの、見逃さなかったぞ!

 

 

こんな停車駅に「アーバン」なんてつけていいんですかねぇ...

 

 

アーバンって言葉つけてる時点で田舎アピールモリモリなんですが。

 

 

 

 

以上が最近お気に入りの埼玉ディスでした。

 

散々言ったけど最後に一言。

 

埼玉県民のみなさん

 

埼玉県に自分なりの魅力があるから住み続けているんじゃないですか?

 

本当に嫌だったらどこか引っ越すはずですよね?

 

 

つまりそーゆーこと。

 

 

いいこと言ったから丸く収まったな!

 

これには県民もにっこり。

 

 

それでは!