のーない日記

生活上の豆知識や日記、漫画について書いていこうと思います。

メルカリというアプリがありまして

どもどもーAsteroiDです。

 

最近、というかかなり前からメルカリでモノの売買を行っているんですよ。

特にアニメグッズが多いんですが、これが意外にも売れるんですよ!

f:id:AsteroiD:20191002220539p:plain

 

メルカリやっていなかった頃は秋葉原にある「K-BOOKS」に売っていたんですけど、メルカリ始めてからは専らです。

あ、らしんばんは悪い噂しか聞かないので避けているんですけど、そこのところどうなんです?

検証はしません。笑

 

 

で。

メルカリの感想。

メルカリという会社の介入はありますが、出品者が直接購入者に発送するため、出品は割と高めの値段で、購入は値切りをするなどして割と安めに買うことができると思います。

 

価格について、自分はあまり考えてません!笑

値切り読みの少し高めに設定するのはアリだと思います。

他出品者が同じ商品を出品している場合はその価格に近い価格にしています。

 

あと個人的に重要と考えていること。

いつ売れるかわからないからとにかく出品すること!

高い値段でもいいから出品しておいて売れればラッキー、売れなければ価格を下げるか、出品を停止すればいいのでは?と考えています。

 

極端な考え方ですが、あまり売りたくないものも超高額(この価格で売れるなら仕方がないと思うくらいの高値)で出品しています。

 

 

ここからアニメグッズ売ってて思ったこと

・ガチャガチャ商品→売れにくい上売り上げがあまりない

・ストラップや缶バッジ→限定品は売れやすいが他はガチャガチャと同じ

・置き時計など、ちょっと変わった商品→高値で売れやすい

・漫画買って集めたポイント交換景品系→そこそこの値で売れるが値下げ交渉されがち

・漫画特典類→まとめて売れば売れるが人気タイトルを混ぜないと売れにくい

タペストリー→高額設定で待つ。笑

他にも雑誌の付録カード(ヴァイスシュヴァルツなど)もそこそこ高値で売れたりします。

 

 

ゲームソフトやゲーム機本体について

他のサイトをいろいろ調べたがゲーム機本体についてはメルカリが一番高いと思う。

PSVITAなどはメモリーカードやポーチもつけて出品するとなお売れやすい。

ソフトに関しては数が多ければお店に。

人気タイトルはメルカリでもお店でもあまり変わらない。

マイナータイトルは「ゲオスグ」というアプリを試してみてください。

自宅まで来て回収・査定してくれます。

間違っても「ゲーム買取ブラザーズ」という会社には売らないほうがいいかと思います...(ネットやtwitterで評判をよく調べること) 

 

 

洋服について

中学生が着るような服、家に眠ってませんか?

この間友人が中学の時に着ていた大量の服(ゴミ袋5つ分くらい)をHARD・OFFに売りにいったんですけど、1000円いけばいいなーと思っていたところ、3500円で買い取ってくれました。

家にある邪魔なもの、棚の奥に眠っているものなど、なんでも売れるものだと思ってみると面白いですよ?

 

 

 

 

こんな感じにまとめましたが、「こんなものが売れるの⁉」という商品を見つけてみてください。

それが面白かったりするんですよね。

 

それではー!