のーない日記

生活上の豆知識や日記、漫画について書いていこうと思います。

【amazon】住所記入が不完全のまま購入してしまった

先日amazonにて初めて買い物をしたのですが、住所を「○○県○○市○○1丁目」までしか登録していないまま注文してしまいました。 本当なら○○番地とか○○マンション203とか続くのに気が付かずに注文してしまいました... その後amazonアプリから「住所が不明です」と…

【Travelgenio】クレカ支払い拒否された話

どうも、AsteroiDです。 先日、米子空港(鳥取県)から羽田空港まで飛行機の便を予約しようとインターネットで安い料金を探していたところ、「skyscanner」という、料金比較サイトが見つかりました。 そこで12月のある日の便が1万ちょっとで表示されているとこ…

メルカリというアプリがありまして

どもどもーAsteroiDです。 最近、というかかなり前からメルカリでモノの売買を行っているんですよ。 特にアニメグッズが多いんですが、これが意外にも売れるんですよ! メルカリやっていなかった頃は秋葉原にある「K-BOOKS」に売っていたんですけど、メルカ…

オススメ百合漫画紹介

どーもー、AsteroiDです。 正体現したわね 今回は自分が読んだ漫画の中でいい感じだった百合漫画を紹介していこうと思います。 有名なものから発売されたばかりのものまで幅広くね。 過去ランキングと重複してたらすまんの。 ※がっつり~ゆるいまで、個人的…

地獄の富士山

どもーAsteroiDですー 先日富士山山頂まで登ってきましたー! 思い出とa lot of反省点sをここに記しますね ※ルートは富士宮ルートです ※マイカー規制だけどレンタカー使ってます ※若さ故の無茶な話があります 予定 夜 水ヶ塚公園到着 夜中 車中泊 5:30 バス…

C96体験記

どもーAsteroiDです。 コミックマーケット96の1日目(企業ブース)と4日目(同人ブース)に行ってきました! 今年の夏コミは4日間開催でした。 今回はそこで起こった出来事について簡単に日記を書きたいと思います。 目次 会場変更について リストバンド制度につ…

ひとりっ子の気持ち

どもー、AsteroiDです。 突然ですが、兄弟姉妹いますか? 自分はひとりっ子なので、どのような感覚なのかはわからないんですよ。 まぁ、今回のテーマは「ひとりっ子が考えていること」についてです! まず、兄弟姉妹がいる方。 ひとりっ子についてどう思いま…

GAという漫画、アニメをご存じですか?

どうもー、AsteroiDです。 皆さん、「GA 芸術アートデザインクラス」という漫画、知っていますか? GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス) 作者: きゆづきさとこ 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2006/09/27 メディア: コミック 購…

埼玉県をディスる話

どーもー、AsteroiDです。 みなさん、埼玉県についてどう思いますか? ある人曰く、東京に近くて住みやすい、と。 ある人曰く、何もない、と。 ある人曰く、関東の恥、と。 ある人曰く、雑魚、と。 埼玉県はなにもないのでは? そう思う方が多いことでしょう…

わざっぷ!

どうも、AsterioDです。 梅雨ですね。 梅雨ですか。 梅雨かよ... 梅雨.... 雨ってゅうのは。。。 9割以上が水分。。。 そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。 そぅ。。これゎもぅ。。。 雨=きゅうりってゅうコト。。。 空から降る1億のきゅうり。。。 もぅ…

オススメギャグ系漫画紹介

// どうもー AsteroiDです。 今回はまたオススメ漫画紹介をしていこうと思います。 テーマは「ギャグ、面白、お笑い」です。 正直言って漫画に求めているものは「癒し」なのでオススメレベルが低いかもしれないけどそこはごめんなー。 今度オススメ癒される…

牛丼屋さんについて

どーも AsteroiDです。 今回は 「牛丼チェーン店」 について語っていこうと思います。 皆さんは牛丼屋さん行きますか? おそらく思い浮かぶお店は3つあるかと思います。 松屋 すき家 吉野家 この3つがシェアを握っているかな? (なか卯派の人はごめんなさい)…

歯医者に行ってきました

どもー AsteroiDですー。 これは歯医者に行くきっかけとなった話..... この間友達と焼肉行ってきました! といっても高級焼肉ではなく牛角なんですけどね。 3人でお気軽食べ放題コースを注文。 隣のテーブルの会話を聞きながら楽しく食べていました。 そう、…

はてなブログ収益化

// どうも、AsteroiDです。 最近ブログに広告をつける申請をしました! 「楽天アフィリエイト」や「もしもアフィリエイト」など、いくつか試したのですが、一番使いやすかったのが私の友達も使っていた「nend」です! (正直言いますと友達がこれで収益化して…

まんがタイムきららのオススメ漫画紹介<上級者編>

// どうも、AsteroiDです。 今回はようやく上級者編となります。 初心者編、中級者編を読んでない方はこちらから。 asteroid.hatenablog.jp asteroid.hatenablog.jp 上級者の目安としては「きららアニメ全部知ってるよ」という方向け。 アニメ化されていない…

まんがタイムきららのオススメ漫画紹介<中級編>

どうも、AsteroiDです。 前回の記事の続きです。 前回はおすすめの「まんがタイムきらら」漫画<初心者編>でした。 まだ読んでない方はぜひ! asteroid.hatenablog.jp // そして今回は<中級者編>。 まんがタイムきらら作品、通称きらら作品は面白いな!という…

まんがタイムきららのオススメ漫画紹介<初心者編>

どうも、AsteroiDです。 今回は自分が好き好んで読んでいる芳文社の「まんがタイムきらら」シリーズからオススメ漫画を紹介したいと思います。 そもそもまんがタイムきららってなんだ?って方。 こんな作品名聞いたことないですか? ゆるキャン△ ご注文はう…

観光地紹介「日立駅」

どうも、AsteroidDです。 今回はおススメの駅があるので紹介しようと思います。 それは 「日立駅」 です。 茨城県の海沿いにある駅で、東京駅からは特急で1時間30分くらいのところです。 「日立」と聞いて、多くの人は会社やエレベーターを想像した人が多い…

交通手段でミニ性格診断

突然ですが、ここで質問です。 あなたはA地点からB地点まで20kmある距離を買い物するために移動しなければなりません。どのように移動しますか? ①Xの電車とYの電車(途中乗り換え、片道200円)を使い1時間かけて移動する ②Zの電車(片道600円)を使い20分で移動…

ブログ、はじめました

どうも、ブログ初心者のAsteroiDです。 友人に勧められブログ(日記)を書くことにしました。 内容は日々思ったこととか漫画アニメの話、音ゲーのmaimaiについてが多くなると思いますね。もしくは学校の授業とかで初めに先生が話すトピック的なことも書いてい…