のーない日記

生活上の豆知識や日記、漫画について書いていこうと思います。

はてなブログ収益化

 

どうも、AsteroiDです。

 

最近ブログに広告をつける申請をしました!

 

楽天アフィリエイト」や「もしもアフィリエイト」など、いくつか試したのですが、一番使いやすかったのが私の友達も使っていた「nend」です!

(正直言いますと友達がこれで収益化していたのでパクりました)

 

 

 

 

 

 

まず新規会員登録するのですが、この時点で書いた記事は4個くらいでしたね。

 

それまでは自由に日記やオススメアプリを紹介していたのですが、申請するのにあたって著作権が怖くなって消しちゃったんです笑

 

10記事くらい書いてあったのにもったいない!

 

 

それはそれとして。

 

申請が通ったので次は貼り付ける広告コードをもらう申請をしました。

 

ちなみに数時間~数日でコードが届きました。

 

そして見たまま編集が終わったら最後にHTML編集で貼り付けておしまい!

 

とっても簡単でした!

 

うまく広告が張れているか、広告による収入はちゃんと発生しているか、不安になったので自分でわざと広告押して広告先のゲームで遊びました笑

 

ちゃんと遊んだ分の利益出ていて安心!

 

稼いだお金はnendのレポートから確認できます。

 

でも全然アクセスされない!

 

 

 

アクセス数増やしたいから他のブログでいろいろ調べてみました。

 

私が導き出した結論。それは...

 

 

たぶん時間が解決してくれる!

 

 

めげずに記事を書き続けていればいずれ読者さんは増えるであろうと信じて!

 

なるべく更新頻度を高めつつ、役立つような記事を書いていきたいと思います。

 

それでは!